NARD JAPANアロマ・アドバイザー他クラス開始しました! 2020/05/19

  1. Green Mistでは先週からクラスを開始しています。

千葉県はまだ緊急事態宣言が発令中ですが、ほぼマンツーマンの授業だったので、そろそろよいかな、とのことで

再スタートしました。途中、ZOOMでオンライン授業もしたのですが、アロマテラピーは香りを確認したり、アロマクラフトを作ったりするので、

急にオンラインになるとやりにくい場面もありました。最初からオンラインという設定ならば、それはそれでよいのでしょうが。。。

 

さて、久々のクラスはやはりすごく楽しいものでした。

生徒さんも ”家族がみなリモートになって在宅で仕事しているし、自分も今は仕事がストップしているので、アロマがあってよかった~” とのこと。

 

この日のレッスンは、痛みと炎症がテーマ。

炎症は皮膚に起これば目に見えるものですが、筋肉や内臓に起こることもあります。

そうなると外からは見えません。赤くなったり、腫れたりと厄介な炎症ですが、実は身体がよくなる過程の症状です。

その原因もいろいろですね。菌やウイルスということもありますし、物理的、化学的に損傷したからかもしれません。

痛みを伴うこともあります。

痛みの種類もいろいろですね。ズキズキだったり、キリキリだったり。

痛みは他人にはなかなかわからないものです。医者からはもう大丈夫、と言われても本人は痛かったり。

急に痛くなることもあるし、慢性の痛みもあります。それによって対処する方法や治療が違うこともあります。

クラスでは様々な話をしながら、最後には精油での対応を考えます。

新しい精油の紹介もあります。精油はロット毎に芳香成分もその量も異なるので、毎回確認。

芳香成分の作用なども確認します。

精油のもととなるハーブについても学びます。香りの確認もします。内容成分を見ながらどんな症状にどういう方法で使うか、の説明も。

私自身が使った例、生徒さんたちが使ったエピソードなどもお話します。

そして、毎回、クラスの最後は楽しいクラフト作りです。

自分の身体、生活、症状、生活などに合った精油を選択して、この日は痛みを軽減するクリームを作ります。

ブレンドした精油をシアバターに加えて、自分だけのオリジナルクリーム!

これを実際に使ってみて、自分で体感して、一つ一つ精油を自分のものにしていくのです。

 

NARD JAPANは 本当にまじめな協会で、カリキュラムもしっかりしていますし、精油の品質もきっちり。

メディカル・アロマテラピーともいわれています。

アロマテラピーは代替医療の一つだといわれますが、現代のストレスやそれに伴う不調に向き合える健康法だと思います。

ですから、最近は看護師、介護士、カウンセラー、エステシャン、セラピスト、整体師、ヨガインストラクターなど

心や身体のプロの方も学びにいらしています。今のお仕事にプラスアルファしてさらに活躍することもできます。

あるいは、独立開業も!新しい時代、新しいことにチャレンジしてみませんか

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

 

アロマって何?ちょっと興味があるという方はぜひぜひ無料説明会にいらしてください。

初心者の方にもわかりやすく楽しいクラスをご提供しています。

説明会はオンラインでも行っていますので、どうぞ遠慮なくお問合せください。

アロマはいろいろな可能性を秘めています。香りの世界、なかなか奥が深く楽しいですよ。

遠慮なくお電話ください 

千葉県浦安市 Green Mist (東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩5分)

 080-5174-9488 greenmistaroma@gmail.com