本格的なハンドマッサージを覚えてみませんか? 2020/12/18

ちょっと疲れたなと感じる時、手のひらをほぐすと気持ちいいと感じることはありませんか?

 

手は「第二の脳」と言われています。手の筋肉をほぐすことで体全体の緊張を緩めたり、血液の流れを良くして冷え性を緩和することが出来ます。マッサージにより老廃物や余分な水分を排出し、疲労回復やむくみの解消にも効果があります。

 

ハンドマッサージにアロマテラピーを加えることで、嗅覚を通してさらに効果を高めることが出来ます。

グリーンミストで開設している心香(ここ)ハンドセラピスト認定講座では、アロマオイルを使用したハンドトリートメントを学ぶことが出来ます。

 

ハンドトリートメントは全身のケアに比べて手軽に出来る施術ですが、場所を選ばず気軽に受けられて効果があるため、受けた方からもとても喜ばれます。

身近な方を癒したいという目的の他に、介護者や看護師、心理カウンセラー、ネイリストやエステティシャン、セラピストの方にも広く受講されています。

認定講座ですので、受講後はご自身のサロンのメニューにハンドトリートメントを加えていただくことも出来ます。

 

再受講は無料ですので、何度でもいらして学びを重ねることができます。

どうぞお気軽にグリーンミストまでお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから