• ホーム
  • ブログ
  • 秋です!アロマテラピーを本格的に勉強してみませんか

秋です!アロマテラピーを本格的に勉強してみませんか 2020/09/16

暑かった夏もそろそろおしまいでしょうか

やっと涼しい風が吹いてきて、クーラーのスイッチをOFFにする時間も増えてきました

今年の夏は マスクに消毒にと、例年の夏よりも辛かった~

まだまだ、制限のある日常かとは思いますが、グリーンミストではすでにクラスが開始しています

ZOOMのクラスも行いますが、やっぱりアロマテラピーは一緒に同じ香りを嗅いで、それを共有するのが楽しいです。

 

精油には抗菌、抗ウイルス作用もあります。さらに免疫をアップする作用があったり、副交感神経をアップする作用も。

そしてそして、感染症予防にも広く使われています。ですから、きっとお役に立てると思います。

介護施設などでも、精油を焚いているだけで、その階だけインフルエンザの蔓延がなかったんですよ~と、看護師をされている生徒さんが話していました。

いろいろな抗菌剤や抗ウイルス剤が市販されていますが、どれがどのくらい効果があるかどうかはなかなか図ることが出来ませんよね。

ウイルスはウイルスで生きていかねばなりません(といっても、ウイルスは自分だけでは生きていかれない生物で、私たちに寄生しないとダメなんですよね)

そして強い抗菌剤や抗ウイルス剤は、私たち人間の細胞や細胞膜にも影響を与えます。

だって、私たち、実はたくさんの菌に囲まれて、守られて生きているのです。

腸内細菌も皮膚にいる常在菌も、私たちはたくさんの菌とともに生きているのですから。

 

アロマテラピーで用いる精油がすべての場面において安全とは言い切れませんが、それでも私たちの体に優しい。

そして、病原菌などにはかなりの効果を示しています。強すぎないので耐性菌を増やす心配もありません。

香りもいいですよね~。種類も豊富ですから、きっと気に入った香りが見つかるはずです。

良い香りは気分もアップしますから、リラックスしたり、あるいはテンション上がることもあります。

 

そして精油はいろいろな使い方ができます。小さなボトルが様々なアイテムに変身しますので、そこをちょっと学ぶと、非常に効果的に使えます

アロマテラピーを学ぶことで、身体のこと、健康のこと、環境のこと、植物のこと、心のこと、私たちの生き方のことまで知識や知恵が広がります。

特に、これから子育てをする若い方に学んでいただきたいと思っています。

すぐに薬、すぐに医者・・ではなく、普段のちょっとした不調やお疲れにも、アロマテラピーはとっても役立ちます

 

NARD JAPANのアロマ・アドバイザーコースでは、アロマテラピーの基本をしっかり学べます

無料体験講座も行っています。アロマテラピー初心者の方も安心して学べます。

また、プロを目指す方にも様々なコースをご用意していますので、遠慮なくお問い合わせください

アロマテラピーを学んで、より健康に、より元気に、溌剌とした毎日を送りましょう!

 

■お問合せフォーム

https://www.greenmist-aroma.com/contact/index.php

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Green Mistは 浦安駅からも近く、通いやすいスクール。千葉県では唯一、NARD JAPANの全コースを学ぶことが出来るスクールです。

お勤め帰りの通学にも対応しています。また、シフト等で働く方、看護師、介護士の方もたくさん学んでいらっしゃいます

少人数でアットホーム。楽しく、しっかり学びます!まずはお気軽にお問い合わせください

電話 080-5174-9488  メール greenmistaroma@gmail.com