リンパケアは冷えの改善にも効果的です。 2020/04/20

4月になり、桜も散ったというのに、まだ朝や夜には冷え込む日も多いですね。

 

「冷えは万病のもと」という言葉があるように、冷えは身体の様々な不調を引き起こします。

 

私達人間は、もともと自分の身体の内部から身体を温め、その体温を保ちつづける機能を持っています。

 

しかし、ストレスや筋肉の凝りなど様々な原因によって、血液やリンパの流れが滞ってしまうことで、冷え性を引き起こしてしまう可能性があります。

 

冷え性になると、身体のむくみやコリのほか、PMS(月経前症候群)や生理不順など深刻な症状を引き起こすこととなります。

 

そこで冷え性改善のための対策の1つとして、非常に有効なのがリンパケアです。

 

グリーンミストで学ぶことのできる「さとう式リンパケア」は、口腔から身体全体を緩め、リンパ液(間質液)を流れやすくすることによって、循環機能を高めていきます。

 

リンパケアを行うことによって、冷え性の改善だけではなく、肩こり・頭痛・小顔・リフトアップなど、健康にも美容にも優れた効果を目にすることができます。

 

新型コロナウイルスが蔓延している昨今ですが、冷えない身体づくりは、もちろん免疫アップにもつながります。

 

体内に入ったバクテリアやウイルスと戦う私たちの免疫細胞を活性化するためには、循環の良い身体にしておくことが大切です。

 

こうしたセルフケアは、将来サロン開業を考えている方にも役立ちます。

 

リンパケアによって健康と美容の扉を開きたいという方は、ぜひ千葉県浦安市にございますGreen mistまでお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから