HOME > お知らせブログ > 心香(coco)ハンドセラピスト認定講座開催

お知らせブログ

< 明日2月3日に開催します NARD アロマベイシック  |  一覧へ戻る  |  NARD JAPANアロマテラピーベイシック3月日程 >

心香(coco)ハンドセラピスト認定講座開催

10年続けて行っている 介護施設でのアロマハンドトリートメントボランティア。
認知症でなんだか今どうなっているのかも理解できず不安な気持ちでいるお年寄りの方々。
認知症などはなくても、障害があり、半身まひしていたり歩けなかったりと体の不調を持っている方々。
そんな方々と接してきました。最初何をされるのだろうとい顔をされていても、手のマッサージさせてくださいね。とアロマオイルをつけてハンドトリートメントを行うと、気持ちよさそうな顔になったり、表情が和らいだり、笑顔になったり、おしゃべりを始めたり。
介護の仕事をされている方も いい香りね~とおっしゃってくれます

アロマの香りとタッチトリートメントのすばらしさをずっと体験してきました。
ハンドトリートメントは介護施設だけでなく、様々なシーンで利用できます。

日本人に足りないボディタッチ。親子で、夫婦で、親しい人同士でハンドトリートメントを実践してみませんか
主婦やお母さまだけでなく、心理カウンセラー、フェイシャルセラピストの方、介護施設で働く方など様々な方々学ばれています。

1日5時間のセミナーで当校の認定資格が取れます。資格はどちらでもよいのですが、学んだという形が残ると自信につながります。これをきっかけにまた新しいことにチャレンジできると思います。
決して難しいテクニックではありませんが、気を付けてほしいこともたくさんあります。
さらに喜んでいただける秘訣もあります。

講座ではアロマオイルも2種類作成しますので、おうちに帰ってすぐに実践することができます。
今回は当日に 実際に介護施設での実践もありますので、どうぞ楽しみにいらしてください アロマトリートメントで温かなコミュニケーションの輪を広げていきましょう!
ご参加お待ちしています

日時  2019年2月13日(火) 10時~16:30 (9時50分開場)
   (通常16時で終了ですが、介護施設の実践があるので、少し延長になります)
場所  グリーンミスト
受講料 13,500円 (当日お持ちください)
    テキスト 実習用オイル お持ち帰り用アロマ2種 ディプロマを含みます
    再受講 3,800円
持ち物 筆記用具 タオル 上履き(介護施設で必要です スリッパなど)
    洋服は肘まで出せるもの、アロマオイルが付着しても
    構わないおのでお願いします。
    爪も長くないようにお手入れをしてご参加お願いします)
内容  ハンドトリートメントについて アロマについて
    ハンドトリートメント練習 介護施設での実習 アロマオイル作成
お申込み  グリーンミスト
      greenmistaroma@gmail.com
      080-5174-9488
 


< 明日2月3日に開催します NARD アロマベイシック  |  一覧へ戻る  |  NARD JAPANアロマテラピーベイシック3月日程 >